Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

本番直前・・・

今年のジョイント・リサイタルもいよいよ明日となりました。

今週は必死で練習!・・・していたかというとそうでもなく、

レッスンでの注意事項の確認や

頭の中の楽譜を整理したり

頭の中のイメージを明確にしたり・・・

鍵盤に触れている時間と触れていない時間が

同じぐらいだったかもしれません。


練習を再開して今月で丸10年となりました。

本番をむかえる度に失敗して凹んで反省して、

最後は10年前に再開した時のあの不甲斐無さを思い出し

”半歩でも成長してるんだからこれで良いんだ”と

納得することにしています(笑)


本番の舞台が光なら練習は陰。

陰があるから光は美しい・・・DSC06250 (640x480)

↓今年のコンサートのお知らせ
♪2017/10/1 ジョイント・ピアノ・リサイタル~Moment Musicaux~vol.3

ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram








関連記事

 ♪音楽のある生活

0 Comments

Leave a comment