Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

やってみたら楽しかったでしょ!?笑

今日は、昨年から基礎から絶賛やり直し中の

大人の生徒Aさんのミニミニ・コンサートでした♪

(Aさんについては→こちら


趣味で練習している大人の方で

”家で一人で楽しんで弾ければ良いので・・・”

という方は多いのですが、

それだと自分に甘くなってしまい

成長にブレーキがかかってしまいます。

かと言って、いきなり公開の場で弾くのは

Aさんのように大人になってから習い始めた方には

かなりのストレスですよね。。。

そんな時こそホームコンサートです♪


まずはAさんが人前で弾く事に慣れるのが目的!

親しいご友人がお一人だけ聴きにきてくださるという事で

(それでも彼女にとってはかなりのストレスなはず!)

準備を始めましたが、

そのお話しを息子さんにしたところ

なんと!息子さんが共演したいと!


ご結婚されて今は静岡県にお住まいの息子さん。

練習のために何度かご実家に戻られ、

昨日の大雨の中、今日のコンサートのために

かけつけてくださいました!


そんなこんなで、サックスのソロあり、連弾あり、

ピアノソロにサックスとのアンサンブルまで

盛り沢山なコンサートになりました~♪


DSC07223 (480x640)
演奏が終わってからも楽しそうな仲良し親子♪

お顔を見せられないのが残念です(笑)


↓今年のコンサートのお知らせ
♪2017/10/1 ジョイント・ピアノ・リサイタル~Moment Musicaux~vol.3

ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram

#飯能 #ピアノ教室 #大人のピアノ #子供 #レッスン #ピアノ #リサイタル
関連記事
スポンサーサイト

 ♪大人のピアノ

2 Comments

息子  

楽しかったです!

今日はありがとうございました。

とても楽しませていただきました(^-^)

またセッションしたいと思いますので母をビシバシとやって下さい!僕も頑張ります!

2017/06/22 (Thu) 21:19 | REPLY |   

Adagietto  

To 息子さん

こちらこそありがとうございました!
また次回を楽しみにしております。
それまで母上には課題をたっぷりお出ししておきますね(笑)

2017/06/22 (Thu) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment