Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

レッスンは楽し♪

ピアノ弾きのお友達が

『ひさびさレッスン楽しかった!毎日レッスン受けたい』と

つぶやいていたので、

『私も毎日レッスンが良いです。破産しちゃうけど(笑)
 
 できることなら先生のお宅に住み込みたい!』

と咄嗟に返事してしまいました。



若い時はレッスンが嫌い!どころか

苦痛でしかなかったのに

なぜ今は楽しいのでしょう・・・。


自分自身が受身でないから?

レッスンで新しいことを学んでいる実感があるから?

まだ見ぬ(聞えぬ)世界を先生が示してくれて

無限の可能性を感じるから?



やっと桜が咲いてきたので

今朝の散歩を楽しみにしていたのに

生憎の雨で散歩は中止・・・・・
DSC06555 (640x480)
(昨年の今日の桜@飯能)



ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram

#飯能 #ピアノ教室 #大人のピアノ #子供 #レッスン
関連記事

 ♪音楽のある生活

0 Comments

Leave a comment