Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

みんないい顔♪

我が家のリビングルームでの

春のミニミニ・コンサート第一弾が終わりました♪

DSCF3418 (640x480)
(開演前@リビングルーム)


ご家族やお友達に囲まれて

リラックスした雰囲気の中で

お菓子をつまみながらお喋りも楽しみ、

それぞれ満足した演奏ができたようで良かった!


演奏が終わったらおじぎをして・・・

ホールでの発表会だったら真面目な顔で

舞台の袖に引っ込んで、

更に物音をたてないように静かにしていなければなりません。

でも、ホームコンサートならその必要はなし!


演奏が終わっておじぎをした途端、

緊張がほぐれて満面の笑顔になった子!

更に大声も出して床に倒れこんだ子(笑)

その子らしさが一番出るのは

実は演奏直後かもしれませんね。


ホールでの発表会だったら

演奏直後のお子さんの姿を見られるのは

舞台袖にいる先生の特権ですが、

こうやってお家の方に見ていただけるのも良いな~♪と

録画したビデオを見ながら思いました。


DSCF3431 (320x240)

次は大人の生徒さんのミニミニ・コンサートの番ですよ♪




ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram

#飯能 #ピアノ教室 #大人のピアノ #子供 #レッスン

関連記事
スポンサーサイト

 ♪レッスン

0 Comments

Leave a comment