Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

お返事良い子ちゃん・・・

今朝、散歩しながら、ご近所さんとの会話。


新しい曲に取り組むとき・・・

『え~~無理!』『できない!』『難しいよ~~!』などと

大騒ぎする人ほどちゃんと練習するよね。

努力する大変さを知っているから。


『はい、頑張ります!』と優等生な返事をするわりに

ちっとも練習しない、できない人は・・・・・

結局、練習する大変さを知らないんだろうね。

練習したら、その後何がどう変わるのか、

そういう経験もした事がないのかもしれないねぇ。。。




DSC05263 (480x360)
2年前の今日の写真・・・梅の蕾が開き始めていました。

でも今年はいつもの年より寒くて、川の水面が凍るほどです!



ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram

#飯能 #ピアノ教室 #大人 #子供 #レッスン
関連記事

 ♪レッスン

0 Comments

Leave a comment