Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

クリスマス会2016♪

 音楽をきっかけに人々が集まり楽しい時間を共に過ごす・・・

小学生の生徒を対象にした教室のクリスマス会が終わりました。

 今年は私自身がコンサートで忙しかったのに加え、

先月末に本番を終えたばかりの生徒達と

受験勉強で練習のままならない子など・・・。

今回は短い練習期間で弾けそうな曲を

生徒達プラスお父さん、お母さんも加わって

それぞれの形で演奏してもらいました。


 後半は楽典とソルフェージュのテスト!

どの問題が当たるかドキドキのくじ引きが

一番盛り上がったかも!?笑

最後はその場で楽譜を渡して

ハンドベルの演奏もしてもらいました。

初見やソルフェージュの練習の成果を感じられただしょうか?


クリスマス会前日、

昨年のクリスマス会のプログラムを開いてみました。

一年前はまだこの曲だったのか!と驚くとともに

子供達の成長が感じられて嬉しかったです♪

DSCF3125 (2) (480x640)

来年はどんなクリスマス会になるかな~♪


ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

 ♪レッスン

0 Comments

Leave a comment