Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

ピアノ漬け

7月下旬から始めた勉強管理アプリで

自分に最適な(?)ギリギリこなせる練習(+勉強)時間がわかってきました。

無題


7月~8月は防音工事+旅行もあり

ピアノの練習は長女優先だったので私の練習時間は少なめ。

(一日一時間未満!!!)

9月は中だるみ?笑

10月~11月は本番前だったので練習優先。

長い時間練習すれば良いわけではありませんが

やはり本番前は長いほうが精神的に安心するのでね。


記録をつけ始めた時、なんとなくですが

3.5時間/日≒100時間/月を3ヶ月続けたら

本番の自信につながるかなと考えていました。

実際は80時間余り/月・・・20時間/週がやっとこさですね。


本番が終わってから、次をどうしようかと少し考えましたが

20時間/週を続けてみることにしました。


無題2

今週は早々に目標時間クリア~♪

なんと、本番前より練習してます(笑)

しかし一向に新曲が弾けるようになりません!

来週のレッスンに間に合いそうになく毎日練習ばっかりなのもありますが

本当は現実逃避したいだけ?あぁ年末大掃除・・・


ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

 ♪音楽のある生活

0 Comments

Leave a comment