Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

なぜ練習するのか・・・

たまに、今でも言われることがあるのですが・・・

『音大出てもう十分にピアノが弾けるのに

 なんでそんなに練習してるの???』

(全然十分じゃないからしてるんですけど~苦笑)


今更プロのピアニストになるわけでも、なれるわけでもなく、

自分の楽しみのために弾くなら

過去に練習したことのある曲で

手の内にある曲を弾いていたら良いのにね!?


なぜ練習するのかと問われたら

『見知らぬ国を、見知らぬ音の世界を見てみたいから・・・』かな。。。



 シューマン/子供の情景 no.1 「見知らぬ国」

 
ブログランキング参加中
読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram
関連記事

 ♪音楽のある生活

0 Comments

Leave a comment