Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

コンサート3ヶ月前・・・

12月のコンサートまで3ヶ月となりました。

そろそろ本腰を入れてプログラムの曲を練習しないと・・・ですが、




KC3Z0349 (233x300)

そんな時に限って、次に練習する曲の楽譜が到着~♪
(画像編集して曲名は消してあります)

一曲は、学生時代に試験で弾いた曲。

試験前夜に練習していたら、

和音の連続のところで右手の2の指の鍵がピキッ!・・・となって、

慌てて練習をやめた苦い思い出が・・・。


それからずっと怖くて、この曲は二度と弾かないと思っていましたが

あの頃とは奏法も練習方法も変えたので

今だったら弾けるかも???

というわけで、○十年ぶりに練習してみることにしました。

当時の楽譜は書き込みだらけ(しかもマーカー!)な上に

崩壊し始めているので、新調しちゃいました♪



もう一曲は、昨年のコンサートの後

師匠からお勧めされたのですが

気分が乗らずに保留にした曲。

テクニック的に辛い箇所があるので

練習してみて駄目そうだったらあきらめるかな。。。





今週は久しぶりに家族全員揃ってる我が家。

朝から晩までずーっと食事の心配ばっかりしてます(苦笑)


ブログランキング参加中。

読んだら↓ポチっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

 ♪音楽のある生活

0 Comments

Leave a comment