Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

防音室快適です♪

レッスン室の防音工事が終わり、ピアノを搬入し

レッスン室とリビングと同時に練習できるようになりました♪

レッスン室の重たいドアを通して多少は聞こえてきますが

ピアニッシモで弾いていても、お互い相手の音は気になりません!


娘がレッスン室で練習中に

私はリビングでCDを聴く事も可能になったし、

私がレッスン室で生徒のレッスンをしている間

娘はリビングで練習できるようになったし、

娘が勉強中でも私はレッスン室で堂々と練習できる!

こんな事なら、もっと早く工事するんだった~~!


一番の驚きは、レッスン室の真上にある寝室では

ほとんど聞こえなくなった事!

これなら夫が休日に昼寝していても

気兼ねなく大音量で練習できます~笑



DSC06804 (480x360)

今年の夏は一人11kgずつ背負って

電車とバスを乗り継いでいつものキャンプ場に行ってきました。

ここは標高が高いので真夏でも快適です。

秋の紅葉の頃も行けたら良いなぁ。。。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

 ♪雑談

0 Comments

Leave a comment