Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

サンタさん多忙につき・・・

クリスマスの朝いかがお過ごしでしょう。

子供達はサンタさんにお願いしたプレゼントがもらえたかな?

毎年12月に入ると小さい生徒達は

「サンタクロースに何をお願いしたか」や

カレンダーを見ながら「クリスマスまで後何日か?」を数えたり、

クリスマス後のレッスンでは

「○○をもらった~♪」とニコニコ報告してくれるので

毎年楽しみにしています。



我が家はサンタさんが多忙なためAmazonさんに外注を出し、

ついでにトナカイさんも多忙だったようで

黒猫さんが運んできました~笑

(ついに、娘も大人の側になりました~!)


昨夜はYou tubeでクリスマスキャロルを聴きながら

気がついたら3時間、一緒に歌って過ごしました。

クリスマスキャロルだけでこんなに盛り上がるのも

娘が学校で聖歌隊に入っていたからです。

私はメロディーは聴いた事があっても歌詞が分からないので

ほとんどハミングでしたけどね!


今日一日クリスマス気分を楽しんだら

明日からは年末大掃除・・・

プラス、今年最後のホーム・コンサートの準備です!!!

DSCF2541 (360x480)
関連記事
スポンサーサイト

 ♪雑談

0 Comments

Leave a comment