Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

春休みホームコンサート~初めての発表会編♪

春休み中にホームコンサートを2回開きました。

まずは昨年レッスンを始めたソルフェージュコースの生徒ちゃん。

初めてお客さんの前で弾くので

レッスンの時からドキドキドキドキ・・・・・不安でいっぱいでした。

お辞儀の練習に椅子の座り方、何度も何度も練習して

当日は自信を持って迎えました。


初めての発表会だと1曲2曲の短い曲を弾いて

1~2分であっと言う間に終わってしまうのが一般的ですが、

この日は生徒ちゃん一人のコンサートですからそうはいきません!

ソロで6曲、その後お母さんと連弾で6曲、合計8分も弾きました~♪

0328.jpg



コンサートが無事に終わってすっかり自信がついた生徒ちゃん!

今月からミクロコスモスに入りました。

次のコンサートが楽しみ~♪




関連記事
スポンサーサイト

 ♪レッスン

0 Comments

Leave a comment