Adagiettoピアノ〈教室blog〉

埼玉県飯能市でピアノを教えています。音楽のある日常を綴っています。

ホームコンサートvol.1終了~♪

 第一回目のホームコンサートが終了しました♪

朝食が済んだらまずはダイニングテーブルを移動。

どこに椅子を並べる?

何脚並べられる?

ビデオカメラの位置は?

狭いLDKなので客席にカメラを置くわけにもいかず

結局キッチンのカウンターの上に三脚を立てて

高い位置から撮影することにしました。


それから秒針の音がカチカチ気になる壁掛け時計は外して・・・

スリッパを用意して・・・

お茶の用意と配膳場所の確保と・・・

あぁ~プログラムを作るのを忘れていましたー!

慌ててコピーを取ってはさみで切って~~



そんなこんなで、朝からバタバタ!

余り練習が出来ないまま開演時間を迎えてしまいました。。。



実際にやってみて思っていたより準備に時間がかかったので

次回からはもう少し手際よく出来るように

マニュアルを作って残しておこうと反省。。。

そして自分の演奏も大いに反省。。。




今日お集まりいただいた皆さんから素敵なお花をいただきました♪
DSC04810 (640x480)
ありがとうございました!

第2回ホームコンサートは11月、第3回は12月に予定しています。

出演予定の生徒さんは、そろそろ練習のエンジンかけましょうね~!



関連記事
スポンサーサイト

 ♪レッスン

0 Comments

Leave a comment